2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の「かわいい」感性の違い2

女の子01
女の「かわいい」について

心理カウンセラーに

聞いてみました




女性は

自分と類似したタイプの同性を

魅力的と感じる傾向にあります




ですから

女性は

“自分と同じような

『雰囲気』や『センス』を

持っていること”を評価して

『かわいい』と言っている




『美しい』が

ある程度の

客観的な基準を持つ一方

『かわいい』は

とても主観的な評価

この二つを

女性は明確に区別して使います




男性にとって『美しい』と『かわいい』は

ニアリーイコール

だから

男女間のズレが生まれてしまう



ふーむ・・・・

そういわれると

女の「かわいい」の

ランキングの項目にも

納得できます


女子は

「顔」や「スタイル」のほかに

趣味や性格などが

反映される項目につい

自分と近しいかどうかを

チェックしているんです



また

男女の「かわいい」に差が生まれるのは、

見ている女性の絶対数が

違うことも要因のひとつなんだとか



女性は

自分の価値観と類似性が

見いだせる女性だけを対象に

順位付けを行っています


しかし男性は

異性全般を見て

順位付けを行いますから

評価の基準となる母数が

まったく違うんです



女子の「かわいい」と

男子の「かわいい」には

“AKB48総選挙第1位”と

“ミスユニバース”ぐらいの違いがある

…・・・・

女子の「かわいい」を受け止めるときは

「この子が属するアイドルグループの中の上位保持者なんだな…」

という気持ちで聞いているのが

良さそうです



ん~~~~ん

男はもっと

女の人との

感性違い

知らなくてはいけませんね

それが

の時に

生かせるはずです




セフレ募集、や絡みたい人メールしてね
Love 紳士 にメールする
相談も受け付けるよ、コメ返すからね!(物語は実話です)


ランキングのために
↓ポチッとクリックしてください
FC2 Blog Ranking






theme : 不倫・セフレ・大人の出会い
genre : アダルト

tag : 感性違い男女セフレセフレ日記富山

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【女の「かわいい」感性の違い2】

女の「かわいい」について心理カウンセラーに聞いてみました 女性は自分と類似したタイプの同性を魅力的と感じる傾向にありますですから女性は“自分と同じような『雰囲気』や『セ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Love 紳士

Author:Love 紳士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ボチのカウンター
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR